2019年03月06日

1年のまとめ

こんにちは。
和光成増トラック&フィールドクラブ主任コーチの細野と専任コーチの杉村です。

3月に入りました。
最近雨が続いていますが、気温も少しづつ高くなってきて過ごしやすくなってきましたね。今の学年もあと1ヶ月です。
1年のまとめを学校でも、かけっこ教室でもしていきましょう。


3月1日の練習内容
・ストレッチ
・ジョグ
・スキップ
・スキップからダッシュ
・カーブ走
・三周走

今回から3月の練習でした。
今月の目標は、1年のまとめをしよう!です。

1年間毎月目標を立て、その目標設定のために皆んなで頑張ってきました。

その目標には、いつもの足が速くなる三つのポイントを意識することはもちろん、体の重要部位である腰を意識することや、一歩一歩を大切にすることなどを目標にして取り組んできました。

今月はそのまとめです。
取り組んできたことを思い出して、走っていきましょう。

身体はその感覚を覚えてくれていると思うので、その感覚を呼び起こせるようにコーチ達がアドバイスをしますね!

三月はいつも以上に自分の体と向き合っていきましょう。

理論と実践、そして楽しいトレーニング
和光成増トラック&フィールドクラブ








★無料体験・月1回会員 受付中!!
(和光成増【和光市/板橋区】 かけっこ・陸上教室) http://wntfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html

posted by 和光成増トラック&フィールドクラブ at 21:58 | 講師日記