2018年11月08日

楽しみながら鍛える

こんにちは。
和光成増トラック&フィールドクラブ主任コーチの細野と専任コーチの杉村です。

朝晩はとても冷えますね。
体調管理にお気をつけください。


11月2日の練習内容
・ストレッチ
・ジョグ
・スキップ
・縄跳び
・ダッシュ

11月の目標は、楽しみながら鍛えよう!≠ナす。11月、12月はマラソン大会などもあり、また、来年に向けて体力をつける準備などで、鍛えるイメージの強い期間です。

でも辛いだけの練習は…続きづらいですね。

楽しみながらトレーニングができたら、続きやすいですし、メニューをこなしている間に鍛えられていたという形になります。

今回は、そのテーマに沿ったメニューとして 縄跳び に取り組みました。

お友達みんな時間を忘れて縄跳び。

目標は、二重跳びの習得ですので、アドバイスを交えながら楽しみながら鍛えました。

タイミングやバネ、姿勢もよくなり、走る上でいいトレーニングになります。

その後のダッシュは、早速成果が見られ、いい動きでした。

今月は楽しみながら鍛えられるメニューをたくさん取り入れていく予定です!



また、冬休み期間中のみ、スポット参加を募集しています。 
12月21日、12月28日、1月8日の3日間参加できるチケットを販売します。 
(冬休み期間中にチケットを消化できなかった場合でも、2018年3月まで使用可) 

練習会場が少し家から遠い方も、この冬休みの機会に是非ご参加ください。

チケットの詳細はこちらです


次回も楽しく練習しましょう。

理論と実践、そして楽しいトレーニング
和光成増トラック&フィールドクラブ





★無料体験・月1回会員 受付中!!
(和光成増【和光市/板橋区】 かけっこ・陸上教室) http://wntfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html

posted by 和光成増トラック&フィールドクラブ at 09:04 | 講師日記