2018年10月18日

片足で動く

こんにちは。
和光成増トラック&フィールドクラブ主任コーチの細野と専任コーチの杉村です。

マラソン大会に向けて、体力、持久力もつけていきましょう。

10月12日の練習内容
・ストレッチ
・ジョグ
・スキップ
・スケータージャンプ
・片足ジャンプ
・ロングダッシュ

今回も片足で動く練習をメインで進めました。
毎回取り組んでいるスケータージャンプは、様々な要素が入っている練習です。

片足ジャンプで体重の引き上げ
体重を移動させて反対側へ
骨盤まわりの筋肉で受け止めて止まる

などです。
跳ねることも大切ですが、止まるということも大切ですね。
なので準備体操の片足立ちから意識して取り組んでみてください。

更なるレベルアップに繋がるかと思います。

次回は10月3回目の練習になりますので、測定会になります。

理論と実践、そして楽しいトレーニング
和光成増トラック&フィールドクラブ


★無料体験・月1回会員 受付中!!
(和光成増【和光市/板橋区】 かけっこ・陸上教室) http://wntfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html

posted by 和光成増トラック&フィールドクラブ at 08:50 | 講師日記