2018年09月20日

いつものメニューでもいつもと違う刺激を

こんにちは。
和光成増トラック&フィールドクラブ主任コーチの細野と専任コーチの杉村です。

食べ物が美味しい季節ですね。
栄養とあるものをいっぱい食べて大きくなりましょう。

9月14日の練習内容
・ジョグ
・スキップ
・ゴム跳び
・変形ダッシュ
・3周走


今回は、新しいメニューとしてゴム跳びを入れました。走りは片足ジャンプの連続。両足ジャンプがしっかりできないと片足ジャンプはタイミングよくできませんよね。まずは両足からしっかりと。また跳ぶだけではなく、潜ったりと、楽しみながらトレーニング。

タイトルにも書きましたが、いつもやっているメニューでも身体に違う刺激を入れたいところ。

いつもやっているメニューといえばスキップですね。
では、いつもと違う刺激を入れるためには…

毎回確認している 足が速くなる3つのポイントをより意識することですね。

3つのうちの1つをテーマにして、取り組むのもいいかもしれません。より意識して、少しいつもと違う感覚で取り組んでみてください。


理論と実践、そして楽しいトレーニング
和光成増トラック&フィールドクラブ


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posted by 和光成増トラック&フィールドクラブ at 08:54 | 講師日記