2018年08月16日

足が速くなるためのポイントを理解する

こんにちは。
和光成増トラック&フィールドクラブ主任コーチの細野と専任コーチの杉村です。

夏休みもあと2週間程でしょうか。
体調に気を付けてたくさんの思い出を作ってください。



8月10日の練習内容
・ジョグ
・ストレッチ
・スキップ
・スキップ→ダッシュ
・引っ張りダッシュ

今回も今月のテーマである 軽やかに走る!を目標にしています。
いつも確認している 足が速くなる3つのポイントを意識して走ることができれば達成に近づけると思います。

この足が速くなる3つのポイントを、教室の前半の低学年のお友達でも、完璧ではないですが説明することできます。いきなりできたわけではありません。何回も何回も繰り返すことでできてきたのです。

そのポイントを理解し、意識してやることで練習の質は上がります。ただやる。という練習ではなくなります。頭も使うことになりますね。

更に3つのポイントを意識して練習に取り組み、自分の身体に染み込ませていきましょう。

※8月24日の練習は、ノアさんが休館日のためお休みになります。

次回も楽しく練習しましょう。

理論と実践、そして楽しいトレーニング
和光成増トラック&フィールドクラブ


★無料体験・月1回会員 受付中!!
(和光成増【和光市/板橋区】 かけっこ・陸上教室) http://wntfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html

posted by 和光成増トラック&フィールドクラブ at 14:58 | 講師日記