2020年04月30日

【当面の間、通常練習の休みのお知らせ】「新型コロナウイルス」感染拡大防止に伴う対応について

平素は当クラブの教室活動にご理解とご協力いただき、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの国内での感染が確認され、その経過が報道各社から、日々、発表されております。
当クラブでは事態収束へ向け最大限の協力をし、お子様の健康と安全を守ることを最優先に考え、以下のとおりの対応とすることとしました。

*4月3日〜当面の間(緊急事態宣言が解除されたのち、学校再開等の条件が整うまで)に開催予定の練習はお休みさせていただきます。
*お休みの間の通常会費の引き落としは行いません。
コロナ中の教室存続のお知らせはこちらです
*教室の再開については緊急事態宣言解除時にホームページで発表いたします。
*無料体験をお申込みの方は再開後で再度お申込みください。
*月1回会員チケットをご購入の方は3〜4月分のチケットは再開後6か月間ご利用いただけるようにいたします。


大変恐縮ですが、感染の拡大防止のため最大限に配慮していきますので、教室の開催にあたっての措置について、ご理解・ご協力をお願いします。


2020年4月
和光成増トラック&フィールドクラブ




★無料体験・月1回会員 受付中!!
(和光成増【和光市/板橋区】 かけっこ・陸上教室) http://wntfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
posted by 和光成増トラック&フィールドクラブ at 09:00 | お知らせ

2020年04月05日

【教室の皆へ】教室のオンライン化について

こんにちは!細野コーチです。

コロナウイルスの影響が、日本で広がり、東京都内ではかなりの感染者数がでています。
このウイルスの特徴からすると、状況が落ち着くのはどんなに早くても半年、
もしかすると1年位続く可能性があります。

そうなると今までと同じ形の教室の開催ができなくなってしまいます。
そのため、オンラインでの教室の開催を今後していきます。


zoomというテレビ電話のようなアプリがあり、それを使うと皆の顔を見ながら
室内でトレーニングを一緒にしたり、教室のメンバーと同時に会話ができるようになります。
いつもと同じように走り回ることはできないけど、皆と顔を見てトレーニングできます。

オンラインでの教室開催するために、いくつかこのオンライン指導をテストしてみたのですが、
メリットがいくつかありました。

・みんなの動きを同時に把握できる
・バランス感覚やタイミングといった練習をいつもよりも集中してできる
・反復練習をたくさんするので、いつも分からないことが分かるようになる。

こういったメリットを感じています。

4月17日と24日に、みんなに参加してもらって教室のイメージを掴んでもらって
5月から本格的にオンラインの教室として再開します。

この一ヶ月、コーチも非常に大変でした。みんなへの連絡が色々遅れたのは、
この教室を運営する色んな人達と教室を継続するためにどうしたらいいか?
をずっと話し合っていました。

これで、ようやくスタートできます。

コロナでみんな色々大変だけど、教室を通して身体を動かして、みんなと会話して
元気よく過ごしていきましょう!


★無料体験・月1回会員 受付中!!
(和光成増【和光市/板橋区】 かけっこ・陸上教室) http://wntfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
posted by 和光成増トラック&フィールドクラブ at 12:42 | 講師日記